法人格??

ソフトバンクの携帯電話だと通話もメールも無料ってのがニュースでがんがんやってる。
他のサービスの料金体系がどうなってるのか知らんけど、ウィルコムが成功したことといい、もはや音声通話でなくてデータ通信が収益源になる時代ってのが明らかのようね。だからSNSみたいのを見越してネットワーク効果も狙い、ヤフーのサイトをCMで前面に押し出すって感じに、動きに一貫性が取れていると思う。

しかし、ヤフーBBのときもちょっとした騒ぎになったけど、このソフトバンクが(少なくとも結果的には成功してきて)得意としてる、「肉を切らせて骨を絶つ」みたいな真似って、いわゆる“出来上がっちゃった大企業”には逆立ちしてもできない意思決定だよな。