denny72005-02-18


金曜に博多にいた。夜、またいつものようにキャナルシティ一蘭に行って上機嫌で帰ってきたら……行きにはなかった、歩道の真ん中に三角柱の形した立て看が立っていた。
まさかと思い近づいてみると、三角柱の表面にはびっちりとヘリデルのチラシが。。
しかもすでに若干はがされてる。

初めて見たけど、これはたぶん金曜の夜だからなんだろうなあ。しかも、駅周辺だから風俗があるわけでもないが、周辺にはビジネスホテルがいっぱいあるエリア。たしかに電話ボックスにぺたぺた貼って、はがされたりするのよりは有効な策だろうけど。
まさにそれだけのために設置された看板って初めて見たなあ。さすが九州男児。違うか。

しかし、ホンットどうでもいいけど「特命係長」は関西ではやっていなかった。