何かのTV番組で楽天三木谷社長がゲスト出てきてた。
その話の中で、「1日4-5時間は寝てる(からそんなにつらくはない)」と言っていた。

Meの最近の睡眠時間といえば5-7時間。
なんつーか、時間で測るもんでもないんだろうけど、Meの分際で三木谷社長よりも働いていないでいいんだろうか、なんて思ってしまうよな。

数ヶ月前から業務の種類が変わり、時間的には負担が軽くなった(精神的にはちょっと重たくなった)。(前の前の会社から含めて)時間的にきゅうきゅうだった頃は、「今よりももうちょっと時間ができたら、**とか、いろんなことができるなあ」なんて思ってた。
で、いざ時間がちょっとできたとなったら、結局その増えた時間だけ寝てしまうんすよね。志よ何処、だよなあ。

たぶんこういう機会にきっちりとやれる人とMeとで、ずいぶんといろんなところで差が出てくるんだろうなあと思ってしまうっすよ。最近。

番組の中で社長がハーバードのコッター教授と映った写真が出てきてた。
Meも前職でコッター教授に議論を吹っかけられた冷や汗もんのインタビューの後に、一緒に写真撮ったなあ。
あの頃は「近い将来、(ハーバードやMITとかに)アプライする時にこの写真使おう」なんて考えてたもんだけど。他にも同じような狙いでGEやノバルティスやネスレやIBMとかの、日本語で言うところの上級副社長って人たちと写真撮ってたけど・・・・・・志よ何処、だよなあ。