知らない間にセ・リーグが開幕していた。
「時間の無駄」とは思うんだけど悲しいかな、習性としてまたベイスターズに注目してしまうMe。
始球式は巨人戦が安藤美姫がやってたけど、中日−ベイスターズ戦は竹下景子か。渋すぎるな。

開幕投手は三浦。Meは同じ年ということもあり、一応は応援している。
その三浦が8回まで1安打しか許さない、相手の川上以上の力投。
そんな力投のすべてを水の泡にする、9回の鈴木尚のエラー……。

鈴木って首位打者も2回とって、ちょっと前まで必ず3割以上打つような、なくてはならない選手だったのに、この2年くらいであっという間にただのお荷物に成り下がったよな。去年とか2割ホームラン1本とかそんな感じだったし。
そんなような、急にダメになる選手ってたまにいるけど、いったいなんでそうなるんだ?