狸ども

もはや、人の視線が集まるところの臭いを嗅ぎつけて出てくるようになったな、ホリエモン
あの尾道駅で報道陣に囲まれてるときのエクスタシーの表情といったら、もう。落ちようが当選しようが、あの時点で満足してそうだ。

そりゃそうだよな、金があるホリエモンにとっちゃあ、もはや学級委員の立候補と変わらんよ。青森の羽柴秀吉(だっけ? いっつも選挙になると変な格好して立候補する人)とかいうおっさんと根っこはあんまり変わらん気がする。

しかしそれにかこつけて、亀井が

「私は金だけでなく心が人を豊かにするという信念のもと、うんたらかんたら……」

とかほざいてたなあ。金と利権の権化みたいな顔しているくせに。ああいうところがホント政治家って嫌ね。ホリエモンのほうがまだ可愛いところあるからいいよ。国会でオオニタと喧嘩とかして欲しいな。