いま、Meの家庭ではちょっとした事件が起きている。

超お気に入りの愛車・ベンツが、ガソリンスタンドの兄ちゃんの不注意のおかげで、灯油臭くて乗車中不愉快極まりない。
灯油入れたときにきちんとフタを閉めていなかったおかげで、トランクの床にびっちり灯油がしみこんで、強烈な臭いを発している。あれってホント不愉快な臭いだよな。
最初気付いたときもムカついたけど、全然時間が解決しないことに気付いて、より一層ムカついてきた。

近所のガソリンスタンドで重点的に室内洗浄してもらったけど、どうやらベンツは安全性を重視するあまり、洗浄には向いていないつくりになっているらしい。だから抜本的な掃除ができなく、単に洗剤つけてごしごし拭いて、乾いた布でふき取る(構造上、洗い「流せ」ない)作業を繰り返すことになる。
多少は緩和されたものの、嫌ーな臭いが根強く残ってる。

これはいったいどういうことだ? Meが悪いことしたわけでもないのに。このまんまディーラーに持って行った日にゃあ、恐ろしい金額を取られそうだ。
誰かなんかいい知恵持ってないかなあ?