下で触れた、国内系飛び職(D通用語)とのGコンで1つエピソードを思い出した。
1回、Gコンで会った「白フリフリブラウス+ストール系」飛び職の人から、以下のような発言を聞いた。

「私、今の仕事すごい好きなんですよ。だって、正直に言うと、私なんていい大学出てるわけでもないのに、他の同級生とかからは考えられないくらい高い給料もらって、いろいろな素敵な人たちと出会えたりして、いい生活できるんですよ。あ、フライト中は単純な肉体労働なんでつまんないんですけどね」

もー、この悟りの境地に至った正直さっぷりに、惚れてしまいそうになったなあ。
ってか、たしかメールアドレス聞いたら断られた淡くて切ない記憶がある。メールアドレスを拒否されるって、相当寒いよな。

しかしまあ、ちょっと間違えばキャバクラで働いてそうじゃないか。いや、キャバ嬢も立派な職業なんだけど。
ちなみにこの人、たしか川崎市に住んでたんだけど、電車のある時間に普通に六本木からタクシーで帰ってた。
嗚呼、ビバビバ飛び職ビバ飛び職。Kイチは今でも現役かあ。こんちくしょうめ。

いや、どうでもいいけど。。