いま話題の西武グループ
堤の大学時代のサークル仲間がそのまま堤と一緒に入社して、今のコクドや西武グループの幹部になってるらしい。

なんか人格面とか徹底的にダメだし食らってるけど、そんなのを聞くと、一応なんか人間的な魅力もあったんじゃなかろうかって思うなあ。
だって、大学生時分に時分の身の回りにボンボンがいたからって、その打算だけで会社を選ぶんだろうか?

んー……あんな規模だったら選ぶのかも。そんな状況になったことないから想像もつかんな。

しかし出張先で西武を特集した「ガイアの夜明け」を見たけど、ものの見事に日経ビジの西武特集とかぶってたなあ。しかも次週は「出版不況」「Y世代」だって。これぞグループ経営。
Meの本もとりあげてくれないかな。まだ8ページしか書いてないけど。