記録を見たら、今年に入って18回飛行機に乗ってる。来週で20回になる。あと10回で3年ぶりにブロンズ会員に復活だ。

Meはいつも「足の伸ばせる席。なければ通路側の席」を希望している。すると5回に1回くらい、スチュワーデスが座る席と向かい合わせになるような席になる。
Meはその席になったら変質者に間違われないように、正面に彼女たちが座ってる時間帯はひたすら新聞か雑誌を広げて視線を遮断している。
仮にMeが独身でなおかつ女性に縁がない、まさに長官やKスケ状態だったとしても、間違ってもぱーなんしようと思わない。

だって過去に一度、「こいつバカ」とか書かれたどこぞの誰かの名刺が、キリストの十字架への磔よろしく、彼女たちの作業スペースのところのちょっと見えにくいところに画鋲で刺されてたのを見かけたから……。(ちょっとアレンジしてるけど90%実話)

そんでも、その辺の席に座ったときにはほぼ毎回のように不自然に声をかける人を見かける。一昨日なんて、Meよりもブーデーで脂ぎった男がやってた。やめとけってのに。。。

あんなん、予算5000円でキャバ嬢とすけべなことするのと同等に非現実的だよな。
でも院生のときゴトちゃんとかKイチとかが目を血走らせてメロンなんちゃらに行ってた光景を思い出すにつけ、古今東西、無謀な勝負に挑む漢(おとこ)たちは絶えないんだなあ。

しかし、「相手の土俵」って表現も言いえて妙だよな。
Gコンで飛び職とウハウハしてるKイチも、たぶん機内では相手の土俵に乗っかっちゃってるから負け(?)ちゃうんかなあ。