フジテレビのTOBに応じたのは株主価値最大化への努力に反するとして東電を訴えると言ってきた婆さんがいた。何を隠そう、Meも東電の株主。当然?100株しか持ってないけど。

しかし聞くところによるとこの株主、600株しか持ってない。
いくらで買ったのか知らんけど、もしMeと同じ時期に買ってたら、160万円とかそんなもんだ。実はMeはトヨタの株も持ってるんだけど、その時価総額より安い。

そんだけしか投資していない人がわざわざ弁護士を立てて挑戦状を叩きつけるもんなんだろうか? Meがトヨタ経営判断にムカついたとしても、そんなんするわけないし。
弁護士代などの金の面でも、時間と手間の面でも。損害額は1億円とか言ってるけど、万が一賠償額が1億円になっても600株の人が総取りするわけでもなかろうに。

むむむー。ホリエモンの関係者じゃないの?