下で「ベイスターズ鈴木尚典がお荷物」なんてことを書いてたけど、超ド級のお荷物を忘れてた。

その佐々木が開幕第2戦の1点リードの9回裏に出てきて、ヒット&ホームランを打たれてサヨナラ負けを喫した。もはやストレートが140km出ないと。
翌日の新聞には「また引退騒動か?」とか書かれて。

そう、去年たしか8月くらいに3戦連続逆転負け、おまけにトドメの3者連続ホームランをやられたときに「引退する」とか言って2軍に行って、そこから出てこなかった。シーズン途中で気力がどうのこうのが理由で辞めるんだったら年俸返上しろよと、当時思ったなあ。
で、今年のしょっぱなでまたこれっすか。

しかも第3戦で8点リードであと1アウトで試合終了って場面で出てきて偉そうなこと言ってる。
んでもって子供に夢を売るとか言ってるそばから、2人の子供を育てて支えてきた奥さんを捨てて、頭悪そうなアイドル(でも嫌いじゃないけど ←あほ)と同棲っすか。
んー。もはや広告塔としての価値もないな。

しかしこんなんに2年で13億円も払うほど親会社のTBS=テレビ局ってのは儲かってるのか? そりゃフジも狙われるわなあ。
しかしそんな金があるんなら、ウッズを引きとめときゃよかったのに。