denny72005-05-01


家族一同で沖縄のブセナテラスに。実は人に話すまで知らなかったんだけど、有名なところだったのね。
なんでも洞爺湖ウィンザーと「日本の2大リゾートホテル」と言われてるとか。ってかもう両方行ったからこれ以上はないんか。

いや、良かった良かった、良いホテルだった。のんびりもできたし。なんかハワイの高級リゾートホテルに来た気分だったなあ。(右の画像は窓から見た光景)
芸能人も来るらしく、某コメディアンがホテルの施設内でにっこりピースしてる携帯画像を従業員に見せてもらった。

強いて挙げるなら、Babyがもうちょっと大きくて、ちゃんと来たことを覚えてるくらいの時に来たかったなと。って、またその頃に行けばいいのか。しかし値段も張るからそう易々とは庶民のMeには行けないんだけど。

しかしいきなりショッキングなシーンに遭遇。
飛行機に優先搭乗ってあるじゃないっすか。赤ちゃん連れとお年寄りと体の不自由なかたは先に乗ってくださいってやつ。
今回初めてそれに該当したから、放送かかった後に行ってみたら……厚顔無恥という字を人間にしたようなおばさんとおじさんだらけ

もちろんよぼよぼのじいちゃんやWeみたいな赤ちゃん連れもたくさんいるんだけど、そうした人たちよりも前に、その手の連中が陣取ってる。たぶん平気で禁煙スペースでタバコ吸えちゃう連中ね。

しかも入口でANAの職員が「優先搭乗をご希望される方ですか?」なんてやんわりとシャットアウトしようとしたら、ばばあが
「あん? みんなが先行ってんのよ!」
とか無茶な逆切れ口調で押し切ってた。

このばばあとか、楽園沖縄にいったい何しに行くんだろうか? 癒し? 厚かましいから普段から何も我慢とかしてないのに?
んでもって席も決まってるのに我先に乗り込んでいったい何したいってんだろうなあ? 罠でも仕掛けるのか?