電車の中吊りと、原稿作成の参考に買った雑誌の片隅にあったコラムとで、いま世の中には「エビちゃんOL」ってのと「優ちゃんOL」ってのがいるらしいのを知った。

ご存知?エビちゃんだの優ちゃんだのってのはCanCanのモデルで蛯原友里(だっけ?)と山田優のことだと。
なんでもエビちゃんってのが内勤の人が憧れるファッションスタイルで、フリフリのスカートとかはいてるらしい。優ちゃんOLってのが営業とか外勤が多い人が憧れるファッションスタイルだと。

なんちゅーか、こんな感じの情報にたまに触れると、世の中にはMeが死ぬまで垣間見ない世界ってのがいっぱいあるんだろうなあってのを実感するよな。
とりあえずGコン引退してから月日が流れてるから知らないんだけど、最近のGコンとかにはそんなエビちゃんと優ちゃんがいるんだろうか? 引退知らずのケンイチとP山に聞いてみよ。

ってか、まさに「どーおでーもいーいでーすよ♪」(だいたひかる風に)だな。