denny72005-06-09


新聞屋が内野自由席招待券をくれたんで、超久しぶりに野球観戦に。
ベイスターズ対日ハムっつー、このうえないくらい地味な対戦。Babyを連れて行くんで、地味な対戦でガラガラのほうが都合が良いから、この組み合わせを選んだ。

っしったらなに、この内野自由席招待券。すんごい枚数をばら撒いているわりに、該当する席が少ない。
んなもんだからまったくもって予想外の定員オーバーになってた。帰るのもなんだから、夫婦で3000円払って指定席に振り替えて入場。
これって、きっと見事に思惑通りの行動なんだろうなあ。チケット売り場にいた人の6割くらいが「なんでだよ」みたいな顔して同じ招待券を握りしめてた。ぐぬぬ……。

さらに、門倉が5年ぶり完封。ベイスターズも2点しか取らないっていう、これまた最高潮に地味な展開。

なんだけど、まだ涼しいし、久しぶりに行くと、やっぱりそれなりに面白いもんだったなあ。
周りを見渡しても、いくら「内野招待券マジック」にハマったとはいえ、一人で来るおっさんとか、会社帰りに同僚で来るような人たちもいるし、ユニフォームに着替えてるおばさんとかもいて、それなりに席は埋まってる。小さい子もいっぱい来てる。
意外と野球ってまだ根強い人気があるもんなんだなあ。Wifeもナマ種田(の構え)とナマ新庄が見れただけで満足とか言ってたし。