知らんうちに税制の改正法案が出されていた。
給与所得控除の枠が小さくなって、その他配偶者控除がなくなったり、退職金にかかる税率も上がるとか。ホント、取りやすいところから取るって発想だよな、いつもながら。
総理大臣になったときから胡散臭くて気に入らなかったけど、ますますもって気に入らんな。コイズミは。

一貫性がないよな。
一方で少子化対策だとか不況脱出だとか言っておきながら、こんでまた個人が消費を控えるようになって貨幣も循環しなければ、金かかるからやめようってことで子供をつくらなくなる家庭も増えるよな。いったいどうしたいんだと。

どうしたいんだってことを考えると、ここら辺の連中がどいつもこいつも政治家でいたい、利権を手放したくないと考えてることか、そんなところに行き着いてしまう気がする。
ホントだめなところばかりアメリカに倣っちゃって、ホント嫌だなあ。もっとみんなが怒って声を出していいよな。

とか言ってるMeが選挙行ってないんだけど。でも次は行こう。投票用紙に「コイズミのバカ」って書いて。