あんまり夢のないMeの持っている非現実的な夢は、ベストセラーの本を生み出すこと。作家を生業とするわけじゃないよ。
だから(?)Meはあんまりベストセラーで流行になっているような本は読まない。三島由紀夫が「小説家になりたい人は小説なんか読むな」って言ってたのに倣って。

そんでも、久しぶりに軍門に下ったなあ。
買っちまったよ『イチロー262のメッセージ』。イチロー全然好きでもないのに。愛想ないから。宮里藍が読んで感動したってな帯に見事につられて。

寝る前にベッドで1時間で読んだ。
言ってることはごく当たり前のことに思えるけど、なんてったって実績があるから、こっちが「ごめん、それが実践できないちっぽけなMeで」なんて、申し訳ない(誰に?)気分になるな。

1つ意外だったのは、奴は自分がNo.1プレーヤーだってことは認めてるんだなあ。かわいげがないから、「自分が納得できるプレーを目指しているのであって、No.1とかどうとか関係ないですから」とか言いそうだけど。

それでもやっぱり新庄のほうがMeは好きだけど、やっぱ立派なもんだなあ。