そんなのMeが知りたいっすよ

久しぶりに土木時代の連中と飲む。1人が留学に行くので壮行会ってことで。
言われたことは
・また一段とデブになった
・あんなにちゃらんぽらんだったのに一児の父親なんて隔世の感がある
・次はいつどこに転職するんだ

っとな。
しかし最後についてはいつもとトーンが違った。卒業したときは聞いたこともない会社に行くMeは変人扱いだったが、時代が流れたからだろうか、転職経験者ってことで「役に立つ話を聞かせてくれ」とか言われることに。なかなか難しい年頃になってちょっと先の現実を見てくると、いろいろと考えるのねえ。

んでも、うち1人は今流行の分野で銀行に行くらしい。「ずっとゼネコンの現場にいたのになんで行けるの?」と聞くと、「ポテンシャル採用」と。

まじっすか。まだこの年齢でもそれってありなんかと。
だったらMeもポテンシャル採用でどっかのスーパーゼネコンに入れてくんないかなあ……。

全然関係ないけど、沼津の全裸カルト集団の教祖は同じ大学の同じ学科出身らしい。。