疑問

いよいよコイズミ内閣解散が近いんか。Meもある日突然路頭に迷うことになるんだろうか。

しかし各種のニュースを見てると、前首相が「ご意見番」みたいにしてインタビューに答えたり、番組に出たりしている。「キーマンに聞く」なんてキャプション(?)出してる番組もあった。

はて?

在任時にはバカの代名詞のようにTV新聞雑誌に扱われていた人が、解任された後のほうがなんだか偉そうに扱われているのはなんでなんだろうか?
なんかいろいろ事情があるんだろうけど、普通に考えたらおかしい話だよな。ダメ出し食らって責任が軽くなった人が認められるっちゅうのも。犯罪を犯して(発覚して?)ないってことくらいしか取り柄を知らんのだけど……。