自己責任

政治に興味がないMeが言うのもなんだけど、コイズミ大勝って、なんかすごくがっかり。
ってのと同時に、自民党が今までなるべく投票させないようにと考えていた(かどうかは知らんけど、たとえばネットでの投票が一向に実現されないのは、そうされると無党派層や浮動票に動かれて自民党が困るからってのが理由になってるとMeは思っている)無党派層のなかで、あのパフォーマンスにノセられた人たちはそれでいいんだろうか?って思ってしまう。

コイズミ政権になって、少なくとも市民の生活の視点で見た場合、良くなったことっていったい何なんだろうと思ってしまうよな。むしろ貧富の差、強者と弱者の差が激しくなっていくようなことばかりやってるんじゃなかろうかと。

別のページで「お金が原因で子供をつくるのをやめるって考えざる得ない人がでる社会なんて、寂しい社会だ」みたいなことを書いた覚えがあるけど、これからそんな傾向はより強まっていくんだろうなあ。
いや、あんま政治詳しくないからホントかどうか知らんけど。