先行者

Meの家では、 ペリエのライムを継続的に買ってる。風呂上りにとかに最高なんすよ。

以前はスーパーでビンものを買ってたけど、「持って帰るのも重たいし、捨てるのもかさばるのが難点だなあ」なんて思ってた。
一度ネットで買ってからは、スーパーで買うことがありえなくなったな。

んだから、この手の食料品とか消費財ってネットに適してるから生活に普通に定着してくと思うんすよね。野菜は配送中にいたんだり腐ったりしそうだから買ってないけど。
そんな世界で、楽天って言ってみれば、駅前の良い土地に店を持ってるような感じになってると勝手に思ってた。正確に言えば、すんごい前の阪急とか東急みたいに自分の線路の周りに人を集めた感じと言うか。
でも株価には反映されず……。