六本木の路上でおっぱいもんで辞職した自民党の中西議員。今となっちゃあ、「一日一善」とか言ってるVTRが笑えるなあ。
辞職の会見で「一生お酒を飲まない覚悟をしました」と言っていたらしい。
ってことは酒を飲まなければこの人の問題は解決する、もしくは今回のような問題って起こらなかったんだろうか?

Meはあんまりそう思わないなあ。
いわゆる「酒癖の悪い人」のうちの大半は、純粋に酒癖云々ってよりも、素面のときの日常生活の中で鬱積した何かを抱えている人なんだと思うな。だから人によって酒癖が悪い時期と悪くない時期があるんじゃなかろうか。
特に、声を大きくしながら屁理屈こねたりいちゃもんつけたりして人に突っかかっりだすパターンの人にそれが多い。
そんな場合って、酒を断ってもいいけど、根本の原因を解消しなければ問題の解決にならんのよね。

って、中西議員の場合は路上でいきなり壁に姉ちゃんを押し付けたって話だから、ちょっと違うんか?