普段偉そうなこと言ってても

伊豆長岡では、ちょっと高めの旅館に泊まった。
予約後に値段知ってびっくりしたんだけど、Meが出張で泊まってるホテルの4倍くらいの値段だった。2人で2泊で、Meの出張16泊分。

Meは以前は、部屋で食事を出すなんて一昔前の高コスト体質でしょうもないホテルのやることだとばかり思ってた。
なんだけど、Babyができてからやっとその価値がわかったよなあ。もう今後しばらくは部屋出しのところしか泊まれんよと。
なかなか人間、客観的には考えられないものなのねえ。

しかしこの旅館の貸し切り露天風呂のシステム。行ってみて驚いた。
てっきりちっこい家族風呂なんかと思ってたら、普通に大浴場を貸し切るの。
つまり大浴場が3つあって、男女普通のが1つずつで、貸し切り用(深夜は男、早朝は女が普通に入れる)が1つあったんすよね。すんごいでっかい露天風呂にMeとWifeとBabyがぽつねんと入ってた。なんちゅー地球に優しくないエネルギーの使い方だけど、さすが16泊分。