よくばりゃあいいってもんじゃないぞと

この旅行中、寿司屋に3回行った。
うち2回で、1時間くらい待たされた。これまたおかんむりっすよ。
そのうち一軒なんてわざわざ清水港近くの「寿司博物館」みたいなところまで遠征したのに。すっげー混雑してた時点でやばいかとは思ってたけど、予想をはるかに超えたなあ。

要は職人のキャパと座席数がアンバランスなのよね。満席になるとぜんっぜんもう作り手が回らない。
だったら座席数少なくしとけと。不満もたれるだけだから。
しかももう一軒はまだしも、この博物館のほうは味も大したことなかったから、実際に我々は「もう二度と来ないね」なんて言ってたし。

なんだかこう書いてみると不満だらけみたいだったけど、旅館は満足度高かったっすよ。なんか小さいころ家族で旅行に行ったのをおぼろげに思い出した。同じような思考になっていくんすよね。