Wifeに進められて整体に行ってきた。もちろん人生初。
「うわっ、姿勢悪いですねー」から始まり、体をほぐした後に首をゴキッとか、腰をバキッとか。

なんでも右の骨盤が歪んでるらしく、それが全体に波及して、肩こりの原因になってるとか。肩こりがひどすぎて腰の痛みを感じてないらしい。
整体って怪我をさせているようなものらしく、「今日は風呂の湯舟には入らずに、お酒も飲まずに、早く寝てください」なんて言われた。
でもうっかりして、って言うか軽く見て、Babyを風呂に入れるときに湯船に入ってしまった。

っしたらもう、だるいだるい。体が。元々、ちょっと時間が経つと普段から疲れが溜まっている人ほどぐったりするらしいが、相当ぐったりきた。
一晩中仕事をする予定が、たまらず寝た。
で、翌日起きてもまだだるい。昼寝をしても、まだだるい。夜に仮眠しても、まーだだるい。

一方で、肩こりが取れてるって感じでもなく、首を回すとコリコリ鳴る。
ホントに効果あるんだろうか?