茨城にて

denny72005-07-17


連休、倒れるんじゃないかっつー炎天下の下でサッカーをやった後、家族でWifeの実家へ。

行ってはみるものの、何かイベントがあるわけでないので、そんなにやることはない。
ってことで、近所にあるという名物(?)「牛久大仏」を観に行った。鎌倉の大仏が立ち上がった感じだと。

なんだか……結構遠くからでもそびえ立ってるのが見えて、なんとも薄気味悪かった。そのうち動き出して周りの車とかバキバキ踏み潰して歩きそうな、何とも言えん威圧感。
あれはいったい何を売りにしてるんだろうか?

以前Wifeの奥さんの旦那さんが、奥さんの実家にいるときはいつものんびりと本を読んでるってな話を聞いた。
ってことでわざわざ「レディ・ジョーカー」を事前に買って行ってた。
なんだけど結局寝てばっかだったなあ。定職にもついてない(?)し、「あんなんで大丈夫なんだろうか?」と、自分が義理の親の立場だったら思うよなあ。